« 『有名作家絵画展-油彩・版画・日本画-』 開催中 | トップページ | SAOG 詳細情報 »

Selected Artists Of Gallery In KYOTO

28日は東京へ行ってきました。

寺林武洋さんが、東京・京橋のあらかわ画廊さんでのグループ展に出品していますので、それを拝見しに行きました。

そこで、画廊や出版社の方とお話していましたら、画廊が集まって開催されるイベントの話題が出ました。

東京では各地で画廊イベントが頻繁に行われています。

それに比べますと、関西はイベントが少ない為、盛り上がりが持続せず単発で終わっている感じがします。

大型のアートフェアだと費用面で頻繁にやるのは厳しいとの声も多く、以前から、今までのアートフェアとは違ったイベントが関西でできないかと考えていました。

そんな折、7月28日から京都東急ホテルのアートギャラリーにて、京都と大阪の5画廊が集まって企画をすることとなりました。

この企画『Selected Artists Of Gallery In KYOTO』は、大型のアートフェアとは異なり、ブースといった壁で区切ることなく、各画廊は決められた範囲の壁面に展示致します。

つまり、1つのギャラリー(空間)に垣根なく5つの展覧会が同時開催されるのです。

また、各画廊が推奨する作家の個展もしくは二人展に限定しているのも特徴です。

吉美画廊は小田志保と寺林武洋の二人展を致します。

詳細は後日、ホームページに掲載致しますので、お楽しみに。

 

吉美画廊

http://www.yoshimigallery.com

yoshimi@mbm.nifty.com

|

« 『有名作家絵画展-油彩・版画・日本画-』 開催中 | トップページ | SAOG 詳細情報 »

お知らせ」カテゴリの記事