« -small space- "BLUE" | トップページ | Selected Artists Of Gallery In KYOTO 28日から開催 »

RUBICON展 in 広島

7月4日(日)広島にRUBICON展を見に行って来ました。

P1040696_4

RUBICON展は、広島市立大学の出身者が選抜され、年に1回開催されます。今年で10回目で最終展ということです。

吉美画廊取扱い作家の寺林武洋と、去年、たまたま立ち寄ったこの展示会で出会いました。

以前から彼の作品は白日会で見ていて凄く興味を持っていましたが、まだ、彼が広島市立大学の出身ということも、RUBICON展に出品していることも知りませんでした。

が、去年のRUBICON展会場で彼の作品を前に、白日会の濃密な作家だ!

と、偶然彼が会場に居たので、知っている作家さんに紹介してもらったのが始まりでした。縁に感謝です。

この1年、彼とは何度も話をし作品を見てきましたが

今回は、ギャラリートークをするということで楽しみにしていました。彼の制作の方向性や強い意志を確認できた良い1日になりました。

来年2011年、SOLO EXHIIBITIONの報告が出来ると思いますので、楽しみにして下さい。

|

« -small space- "BLUE" | トップページ | Selected Artists Of Gallery In KYOTO 28日から開催 »